後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
カンボジア舞踊のsakarak

フラだけじゃなく、アジアの舞踊もいいですよ。カンボジア舞踊Sakarak

うちのスタジオでは、ハワイアン、ブラジリアン、タヒチアン、色々なダンス・舞踊が教室として行われています。
そんななか、ご紹介するのが、カンボジア舞踊を学べる希少な教室「Sakarak(サカラッ)」です。

カンボジア舞踊で特徴的なのが、手の動き。
写真を見ても分かりますが、すんごい反ります。
(手だけじゃなく、色々な箇所が反ります!)

面白いですね。フラダンスなども手は使いますが、使い方が全然違います。

また、アジアの舞踊は、大地への意識が強いものなので、
下半身の動きも、相当繊細にコントロールしているんでしょうね。
個性的な舞踊を学べるだけでなく、大地からもエネルギーをもらえるのではないでしょうか。

こちらに、山中先生の舞踊が観られる動画があります。

すごいですね。人の動きとは思えないです。
「女性の美しさは手指にある」という考え方があるのでしょうか?
また、直立ではなく、反らすことで美しさを表現するところも興味深いです。

 

そんな「Sakarak」のスタジオフェザーでのクラスですが、今後の予定は下記のようになっているようです。

◆飯田橋教室 木曜クラス◆
日時: 9月4・18日、10月2・16日、11月6日、12月11日(全て木曜日)
※レッスン日は都合により変更することがあります
チョンパーコース 19:20~20:10 (初心者コース)
アプサラコース  20:15~21:45 (基礎コース)

場所: スタジオ フェザー スタジオB
(後楽園・飯田橋より徒歩8分)
文京区後楽2-23-12 Holic Houseビル2F
http://studio-feather.com/map.htm

他、神田や大阪でも開講しているようです。

 

連絡先はこちらです。

◎お申込み、お問い合わせ
カンボジア舞踊教室SAKARAK 主宰 山中ひとみ
Tel/Fax: 03-6801-8775
Website: http://www.ne.jp/asahi/sakarak/cambodia
Blog: http://ameblo.jp/sakarak/

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment