後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
格安貸し会議室の落とし穴に気をつけよう

格安会議室の落とし穴

オフィスの空室問題などで、契約が入らない部屋の対策のため、
貸し会議室を始めた業者が多く、業界は飽和状態になりました。

しかし、続く不景気で、貸し会議室業界はあまり儲からず、
現在はかなり料金を下げた格安会議室が登場しています。
ワンコイン会議室などですね。

ただ、これは見た目の料金を下げているだけで、
部屋がワンルームマンションのようにすごく狭かったり、
椅子やテーブルも安価なものだったりします。

一番大きな落とし穴は、
ホワイトボードやプロジェクター、はては椅子やテーブルまで、
付帯設備がガッツリ有料なところが多いということです。

ホワイトボードで、1296円とか結構高いところが多く、
テーブルや椅子、ちょっとした設備ですらも有料なところも多く、
トータルの金額はあまり変わらないのが実情です。

おそらく、短時間での利用が増えたということもあるのでしょう。
1~2時間の利用であれば、会議室の単価を下げたいというのもわかります。

スタジオフェザーの場合は、定員が20名の部屋と30名の部屋です。
だからやや大きめの利用に向いています。
10人以下で、短時間の利用であれば、そうした格安会議室のほうがお得になることもあります。
うちの場合、中人数のときや、研修・セミナーなどに向いています。
また、撮影やダンス等多目的に対応できるので、声を出したり動いたりするのには向いています。

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment