後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose

湯島天神

スタジオフェザーの近くにも通称「牛天神」と呼ばれる
北野神社があります。こちらも天神ですので、菅原道真公の神社です。
文京区には、湯島天神や神田明神など大きな神社がありますが、
本郷三丁目と湯島の間に、この湯島天神があります。

湯島天神

ぼくは昔、大学生の頃、所沢に住んでいたときですが、
妹の受験のために湯島天神までお守りを買いに行きました。
ものすごい雪の日で、とても寒かったのを覚えています。

湯島神社は、学問の御利益としても有名です。

IMG_20160716_133428

中は結構広々としていますよ。
年始になると、何百メートルも行列が出来、
お参りするまでに余裕で1時間2時間待ちとなります。

IMG_20160716_134009

菅原道真といえば、牛と梅ですね。

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment