後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose

貸し会議室の現況

貸し会議室の状況も、わたしたちが始めた9年で色々と変わりました。
うちは、あまり他社を気にしないのですが、やはりTKPが海賊のごとく
色々な空きビル、空きホテルに触手を伸ばし、勢力を広げていきましたね。

TKPの貸し会議室は、うちと比べるとかなり割高ですが、知名度がすごいといえます。

それから、大震災があり、下火になりつつも、
安いところで会議を済ませたいという要望や、
オフィスを縮小して、自社で会議室を持たず、貸し会議室を利用するという
レンタル手法が増えたといえるかもしれません。

よそは、どんな方法で集客しているのか、ちょっとよくわかりませんが、
うちは昔から検索頼りです。
広告宣伝にお金をかけない手法をとってきました。

検索のアルゴリズムも日々変わり、昔と比べると、今はあまりヒットしなくなりましたね。
昔は、Yahooランキング1位とか取っていましたけど。
SEOってますます難しくなってるなと感じます。
ページは日々増殖しているわけですからね。

駅近のレンタル会議室は多くなった気がします。
ビルの空室対策のために、会議室を開くという会社が増えたためです。
ビルの空室問題が話題になっていた時期がありましたけど、
その時期競合が増えていったようです。

うちはいつでもマイペース。
後楽園・飯田橋駅からは8~9分と少し歩きますが、アクセスの良さと料金の安さ。
また、他に無い、天井の高さなどが魅力です。

これからもご利用ください。

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment