後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose

LaQuaのスズメ

気持ちいい天気の日は、お昼をラクーアガーデンで取ることもあります。 近くには成城石井やドンキホーテがありますか、食べ物を買ってきて、テーブルに広げます。 そうすると、近くに鳩やスズメがよくやってきます。 ちょっとご飯粒と

Read More

スタジオフェザーで勉強会

スタジオフェザーでは、よくぼくたちも勉強会をしています。 これは社会人のためのプレゼンセミナーを行う講師を育成しているところです。 こういう風に人が入っている写真で見ると、サイズ感もよくわかるのではないでしょうか? ちな

Read More
貸し会議室

貸し会議室 利用者の感想

利用完了届というものを出してもらっていますが、 こういう風にいい言葉をもらうときがあります。 こういう利用者の声も、もう少しアップしていってもいいですね。

Read More

白壁のペンキ塗り

白壁が映える貸し会議室STUDIO FEATHERです。 しかし、ずっと使用していると、壁が汚れてきます。 多くは、手垢とか、テーブルや椅子でこすった跡。 中には傷を付けてしまっているお客さんもいます。 (悲しいかな、申

Read More
霊雲寺

文京区 霊雲寺

文京区湯島にある、大きな、そして人のいないお寺「霊雲寺」 堂々とした佇まいながら、ひっそりと静か。 不思議なスポットです。 湯島天神から歩いて3分程度の距離です。

Read More

湯島天神

スタジオフェザーの近くにも通称「牛天神」と呼ばれる 北野神社があります。こちらも天神ですので、菅原道真公の神社です。 文京区には、湯島天神や神田明神など大きな神社がありますが、 本郷三丁目と湯島の間に、この湯島天神があり

Read More
伝通院の桜

伝通院の桜 2016

安藤坂を登り切ったところにある由緒ある「伝通院」。 ここも見事な桜があります。 観てきました。満開まではもうちょいだったので、また行ってきたいと思います。 現在、こんな感じです。 今日は冷え込んでいるので、暖かくなった日

Read More
北野神社

初詣は北野神社 牛天神へ

毎年牛天神の一番参りをしています。 今回は8人目でした。震災後から早く並ぶ人が増えました。昔は40分前で一番だったんですけど。 こんな感じで、45分前に到着したときには、炊き出しの準備とか焚き火の準備中です。 これからど

Read More
後楽園

LaQuaのイルミネーション

遅ればせながら、ラクーアのイルミネーションを撮影してきました。 毎年恒例なので、見慣れたものです。 徳島県阿南市のマンダラLEDイルミネーションですね。

Read More