後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
後楽園

LaQuaのイルミネーション

遅ればせながら、ラクーアのイルミネーションを撮影してきました。 毎年恒例なので、見慣れたものです。 徳島県阿南市のマンダラLEDイルミネーションですね。

Read More
牛天神 菊まつり

文京区春日の牛天神 菊まつりやってます 

毎年恒例 牛天神の菊わらべまつり こんな感じの飾り付けで、参拝者の目を楽しませています。 時が経つのは早いものです。 各地で菊まつりやっていますね。 牛天神はこじんまりとしています。 開催期間:平成27年11月1日(日)

Read More
別役慎司

ホームページの撮影に協力

この間、うちのアクティングスクールの俳優たちを駆り出して スタジオフェザーで撮影を行いました。 TANREN株式会社さんのホームページリニューアルに伴い、 実際当社も導入しているアプリの使用風景の撮影をしました。 ホーム

Read More
諏訪神社 神輿担ぎ

諏訪神社 後楽町会の神輿担ぎ

この地に10年住んでいますが、一本路地に入ると割と古めかしい町並みでして、 後楽町会と呼ばれる町会があります。 近くには諏訪神社があり、例祭などが行われます。 ただし、諏訪神社は神主がいない神社で、地域住民の方や、すぐ近

Read More
スタジオで舞台公演

スタジオで演劇公演、こんなにできます

これは7/2~5にかけて、スタジオBで行った舞台公演の写真です。 4日間ほど貸し切り状態で、舞台を創ったんですが、 スタジオでもこれだけの演劇公演ができるんです。 天井高3m以上あるタッパを生かして、 白壁をスクリーンに

Read More
春日安藤坂のあじさい

たまにこんなこといわれます

スタジオフェザーのエレベーターホールには、 アクティングスクールのチラシや、うちの劇団のチラシを飾っていたり、 ぼくの著書やDVDを飾っていたりします。 スタジオの利用者の方に「すごいですね~」 「なんでもお出来になって

Read More
チーズ餡ちーず

約5年

2010年から約5年弱、スタジオフェザーを固定利用でご愛顧頂きました、 Hilinai Hula Ohanaさんが、飯田橋でのレッスンを終了されました。 (新宿中村屋のちーずあんチーズを頂きました) 人形町や新宿では、教

Read More
黄色い春の花

この黄色い花はなんだろう by 安藤坂

桜の盆栽はこのように見事に咲き誇り、今散りゆきます。 ところで、伝通院へと続く安藤坂の途中で、やたらと黄色い花が咲き乱れている民家がありました。 もう、もんのすごい量の花です。 これだけの花を咲かせる、植物のエネルギー、

Read More
桜の盆栽

メトロMでもらった桜の盆栽が咲き乱れる

後楽園駅「メトロM」では、たまに先着の方にプレゼントする企画があります。 これまでにロールケーキやポインセチアなどがありましたが、 この春配っていたのは「桜の盆栽」。 世間的には桜が満開なとき、 この桜の盆栽は、まだ全部

Read More