後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
牛天神の菊祭

牛天神の菊わらべ祭

毎年行われている牛天神の菊祭。 ぼくも毎年行っています。 七五三(?)の祈願をしている家族さんもいました。 昨年は、最初の頃は全然咲いていませんでした。 寒かったんでしょうね。 でも今年は、後半に行きましたが、菊が枯れ始

Read More
飯田橋・神楽坂のフレンチレストラン

Brasserie Le Man 新小川町-飯田橋のフレンチ

スタジオフェザーから歩いて5分。 新宿区小川町のフレンチ「Brasserie Le Man ブラッスリー ル・マン」 気になっていたのですが、ランチに行ってきました。 ぼくはカレーランチを頼みました。 ご飯は大盛り。 こ

Read More
メルボルン

メルボルンに行ってきました

オーストラリアは南のメルボルンに、 10/27~11/2まで旅行してきました。 一人旅です。 都市も自然も動物も植物も、 イロイロと楽しんで、吸収して帰ってきました。 また、詳しく話をしたいと思います。

Read More
東京の貸し会議室はスタジオフェザー

“場”を提供することが貸し会議室の貢献

株式会社ASCEND FEATHERでは様々な事業を行っています。 アクティングスクールの場合は、俳優を目指す人たちの夢を支援しています。 劇団の場合は、感動や勇気などを与えようとしています。 ビジネスインプロの場合は、

Read More
貸し会議室スタジオフェザーが小劇場に

スタジオフェザーが美しい芸術空間に

観てください! これはこの間の舞台の写真ですが、スタジオフェザーが美しい小劇場に変わりました。 そんなに手の込んだ装飾ではなく、3時間ほどで完了した作業ですが、 このように天井からつるしたり、幕を設置して遮光し、椅子を並

Read More
ラクーアのジャイアンツ優勝セール

ジャイアンツ V3 優勝セール LaQua

いつのまにやら、ジャイアンツがセリーグ優勝ということで、 いつものごとく、LaQuaでセールが始まりました。 でも、いつも10%OFFとかで、旨味がない割引率なんですよね。 ほとんど買うことはありません。 ちょうどExi

Read More

スタジオフェザーの近くでもマリオカート出没

うちのすぐ近くですけど、春日安藤坂付近を走行しているマリオカートを捉えました。 この前は渋谷で見たんですが、今回はすぐにスマホのカメラを起動。 バッチリ押さえましたよ。 手を振ってくれたり、グーサインをしてくれたり。 す

Read More
ゆめ観音

ゆめ観音 アジアフェスティバル

ゆめ観音ってなんなんでしょう? よくわからないのですが、先日フェスティバルが行われ、アジアの舞踊やベリーダンスなどが行われたようです。 スタジオの運営を昔手伝ってくれていた人が行ってきたと、写真を送ってくれました。 スタ

Read More
北野神社 お祭り

牛天神の納涼祭

牛天神という名で親しまれる北野神社(太田神社・高木神社)では、 8/30に納涼祭が行われました。 狭い境内に人だらけ! 露店も氏子さんたちによる支援で行われていたようです。 それにしても子供たちのはしゃぎようは印象的でし

Read More