後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
断食

断食してみました

3日間ちょい、断食してみました。 体重も3キロほど落ち、身体もよくなりましたが、 食べるという概念が大きく変わったのが良いですね。 これまで、かなり肉食で、しかも昼・夜・夜食の三食。 深夜に肉を食べて、すぐ寝る。みたいな

Read More
スタジオフェザーでスピーチ・プレゼン

個人レッスンや演劇の練習なども

スタジオフェザーは多目的使用の、レンタルスタジオ・貸し会議室です。 2部屋あり、部屋通しは遮音性の高い壁で隔てられているので、 演劇などの稽古も可能です。 天井高が3mあるのも重要です。 真っ白な壁と真っ白な天井で開放感

Read More

貸し会議室の現況

貸し会議室の状況も、わたしたちが始めた9年で色々と変わりました。 うちは、あまり他社を気にしないのですが、やはりTKPが海賊のごとく 色々な空きビル、空きホテルに触手を伸ばし、勢力を広げていきましたね。 TKPの貸し会議

Read More
舞台が終わりました

舞台終了

スタジオフェザーを本拠地に 3ヶ月ハードな稽古を積んできた舞台も幕を閉じました。 大絶賛でしたね。 圧巻だったという声もありましたし、 みんな面白かったといってくれました。 長い時間とお金と労力をかけて、一つの舞台を創り

Read More
ワークショップ開催

海外から講師を招いてのワークショップ

4/7~9の三日間、STUDIO FEATHERでは演技のワークショップをやっていました。 アメリカの演劇学校で9年間指導してきたポール・パーカーという講師を招いて、 非常にファンタスティックなワークショップが繰り広げら

Read More

エアコンを大洗浄&部品交換

スタジオフェザーのエアコンは全部で四基ありますが、 ようやくビルオーナーがエアコンの洗浄に動いてくれました。 訴えたのは夏前なんですけど…… 今回夜通しで、全フロアの空調洗浄が行われます。 こんな感じで徹底的に養生され、

Read More
ローリングストーンズ 東京ドーム

ローリング・ストーンズが東京ドームに

ラクーア、東京ドーム周辺におしゃれな大人がたくさんいるなと思ったら、 ローリングストーンズのコンサートみたいですね。 こんなクリアファイルを配っていました。 中には大きなポスターも入っていて、レアものをGETすることがで

Read More
雪のスタジオフェザー

雪、雪、雪

レンタルスタジオ、貸し会議室経営としては 天候に関するトラブルが一番困ったものですね。 今日も、雪、雪、雪です。 ご覧下さい、銀世界。 フィギュアスケート男子を見つつ、深夜のスタジオフェザー前です。 車の通りも少なく、道

Read More
雪のHolic House

雪の東京

雪が降っていますね~。 スタジオフェザーの前もうっすら積もっています。 ちょっと温度計つき時計をベランダに出してみると、 0度で止まりました。 (マイナス表示できないのかな?) この雪のせいで、今日は2件の予約がキャンセ

Read More
セミナー集客のための会議室

セミナー開催の集客法

私オーナーもセミナーを開催しますけど、集客は本当に難しいものですね。 今は、口コミが強いので、掲示板や情報サイトで告知しても、口コミ以外の集客は少ないものです。 STUDIO FEATHERの会議室は、二週間を切るとキャ

Read More