後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose

LaQuaのスズメ

気持ちいい天気の日は、お昼をラクーアガーデンで取ることもあります。
近くには成城石井やドンキホーテがありますか、食べ物を買ってきて、テーブルに広げます。
そうすると、近くに鳩やスズメがよくやってきます。
ちょっとご飯粒とかを投げて、可愛らしく食べている様子を見たりします。

が、この日はどうしたことか、スズメがとても積極的に近づいてきます。

上の動画はすごくないですか。
見事なフライングです。

ここまでの距離まで詰められたことはかつてありません。
勇敢というか、無謀というか、遠慮がなさすぎるというか。
しかし、驚いたのはこれだけではありません。

一匹だけではないのか!
仲間を連れてきて、ぼくのカツ丼を狙ってきます。
まるで盗賊団のように。

そんなにお腹がすいていたのか、人をなめているのか。

けれどぼくとしては、スズメと間近で触れあえる貴重な時間になりました。
まぁ、あんまり餌をあげるのはよくないですけど、
彼らもがんばって生きているわけですし、餌を減らしてしまっているのは人間ですから。

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment