後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
阪急コミュニケーションズよりスピーチ・プレゼン本出版

オーナー別役慎司の本が12/18に出版されます

スタジオフェザーをご愛顧頂きありがとうございます。オーナー別役慎司の著書が刊行される運びになり、ご報告申し上げます。

 

誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本 別役慎司

 

タイトルは「誰でも人前で台本なしに 10分間話せるようになる本」

とてもキャッチーなタイトルだと思います。読んで字のごとく、スピーチやプレゼン、話し方の本となりますが、
実は、深く濃密な本です。

インプロ(即興)という世界の俳優トレーニングを、ビジネス研修や総合的な教育に応用させた
FEATHER IMPRO ACT PROJECTという事業を行っています。
それは、13年以上の俳優指導の過程で新しく生まれた、とても魅力的で将来性のある分野です。

ぼくは、巷にあふれるテクニックやノウハウだらけの本に辟易としています。
それらは本質的ではないからです。

そんな安易なものを教えるのではなく、真の意味で、個性や創造性を発揮して、
素晴らしい自己表現が出来るように導くことを考えています。

10分間即興で話せるというのは、単なる副産物に過ぎません。

なぜ、表現しない人たちが増えたのか。
なぜ、コミュニケーションがいつまでも課題になりながら、改善されていかないのか。
緊張に負けずに本番に強くなるにはどうすればいいのか。
不安や恐怖に負けず、独自の道を歩んでいくにはどうすればいいのか。
空気をつくり、人々を巻き込み、人々の心を動かすためにはどんな要素が必要なのか。

本当に様々なことに関して述べています。
絶対に、役立つことですし、とても大事なことばかりです。

 

表紙のデザインもとても気に入っています。
書店で見つけてくださいね。12/18か19には都内で売られます。20には地方でも書店に並びます。

多くの人との出会いや援助のおかげで出版することが出来ます。ありがとうございます。

是非手にとって読んでくださいね。

別役慎司

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment