後楽園・飯田橋駅の格安・美麗な貸し会議室「スタジオフェザー」【東京】

bclose
TEN-Q 水道橋 宇宙に触れる

東京ドームシティ 新型プラネタリウム「TenQ」

水道橋駅前。
東京ドームシティの黄色いビルに新しく出来た「TeNQ」に行ってきました!

TEN-Q 

いやぁ、夕方行って、空いてて良かったです。
夕方PM4:00以降は、TDポイントカードを持っていると200円引きになります。

中の「はじまりの部屋」と「シアター宙」は、撮影禁止でした。
両部屋とも最新のプロジェクターを使っていて、特に「シアター宙」はこのTenQのメインエリアだと思います。

サイエンスエリア 小惑星イトカワ

次の「サイエンス」のエリアに入ると、小惑星イトカワや火星探査機にちなんだ展示やスポットが。
脇には東京大学のリサーチラボがあるんですけど、ガラス張りで、動物園みたいで、少しかわいそうでした。

TenQ 東京ドーム 東京大学研究室

このエリアを抜けて、「イマジネーション」「企画展示室」「繋がる場所」は、子供たちも遊べるフリーなエリア。
ここだけで30~60分は遊べると思います。

月には足跡がつく イマジネーションは遊び場

月は、踏んだところに足跡がついたり、今日の日付が映っているので、記念撮影にもいいですね。
エイリアンと写真撮影できるスポットもありました。
トップ画像にあげた横長の宇宙の写真はとても綺麗なところでした。
たくさんの宇宙に関する名言が浮かび上がってきます。

宇宙に癒やされよう

とても綺麗なので、この写真をスタジオのトイレにでも飾ろうと思います。
皆さんも行ってみては?

東京ドームシティ TenQホームページ

 

STUDIO FEATHER

About "STUDIO FEATHER"

No Comments

Post a Comment