第2話「あるタレントの成長物語」

  • 飯田橋交差点
  • 飯田橋 ラ・トゥール
  • LaQua
  • 芸能の神社 牛天神
  • 文京区伝通院
  • 後楽園 銀杏並木

当スタジオでは、撮影会も開かれます。
趣味の合う友達同士でのコスプレ撮影会や、ネットアイドルの撮影会など、色々な形があります。現在は、あまり撮影会という話を聞きませんが、昔は結構ありました。

その中でスタジオ開設当初に撮影会をやられた女性タレントの方は、着替えの場所のために事務所奥のシャワールームをお貸ししたため印象に残っていました。ぼくもアクティングスクールを運営しているということもあり、少し話したのですが、「とにかく仕事がたくさんほしくて、成功したい」という若い情熱を持っていました。

それから1~2年ぐらい経って、テレビ番組で見かけました。番組のアシスタントのような立ち位置で、時折何人かの女の子と一緒に映るくらいでしたが、「アイドルやってるんだなぁ」と思いました。

また、あるときは株や投資の分野で、自らも投資をしながら、「投資アイドル」をしていたようです。

一番驚いたのは、衆議院議員に立候補していたことです。撮影会のときからもう7年くらいは経っていますが、アイドルを卒業する年齢になり、今度は議員になろうとしたのですからすごいものです。
民主党から自民党に政権交代が起こるあの渦中に、そんな大それた事ができる行動力と情熱に、素直に驚きました。世間的には叩かれていたみたいですし、当選も叶いませんでしたが、次はなににチャレンジするのか、いつどこで再び名前を聞くことになるのか楽しみです。

2005年にオープンして8年も経過すると、色々な成長物語があると思います。
スタジオフェザーを使ってセミナーや撮影会などをやっていた人が、今どんなことをしているのか。
興味深いところです。

  • Posted by: Shinji Betchaku
  • Date: March 2013